大人になるにつれて断捨離が重要になってくる

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIV66+16VZM+50+2HF3CJ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●   

 

f:id:pangaeaism:20170526221503p:plain

 

 

 

 

今回は断捨離について話していきます。

 

皆さん、断捨離について考えたことはありますか。

断捨離とは、「生活に不要なものをなるべく取り除き、生活に調和をもたらすこと」です。

 

 

僕は最近大学生になり感じることは断捨離の大切さです。

 

 

例えば、僕の大学は課題がとても多く、到底1日で全部終えられるような量ではありません。僕の場合はブログをやっているのでブログの内容そしてテスト勉強もしなくてはならないので、寝る間を削って作業する日も度々あります。

 

 

勉強ばかりやっていても勉強バカになるので、週末は友達と外へ出かけに遊びに行きます。自由時間は本当に自分から確保しないと暇がないです。

 

なにが言いたいかというと、無駄な時間をなるべく省き、時間を有効に使い、自分のやりたいことやしなければならないことに時間を費やすことが大事ということ。

 

 

「遊ぶ時間を減らそう」とか「睡眠時間を減らそう」とかを言っている訳ではなく、自分が無駄だと思う時間をなるべく有効活用することが大事であるということです。

これは時間に限って言えることではなく、お金やスポーツにも断捨離はできます。

 

 

やることがあれば24時間なんてあっという間。時間は平等であるがゆえに時間をどう使うかが最も大事です!!!