僕がブログを始めようと思ったわけ

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIV66+16VZM+50+2HF3CJ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●   

f:id:pangaeaism:20170524162600j:plain

 

 

僕がなぜブログを始めようと思ったかというと大学生になった頃、生活費を貯めるためにバイトをしていたが、その中で全く楽しみを感じることができず毎日が憂鬱だった。そんな人が会社で働いていても、生産性は期待できなし、何より我慢している自分がいイヤだった。

 

そして、その時に思った。

 

 

僕は使われる人には向いてない。自分の好きなことを仕事にして人生を過ごしたい。

 

 

よく見る、居酒屋や家庭で仕事のストレスを発散しているような人にはなりたくない。

 

 

定年が65歳だとして、あとの40年近く毎日このように憂鬱になりながら生活をするなんて考えられなかった。

 

では今何ができるか。大学生だからこそできることはないだろうかと考えた末、ブログをやってみることにした。人に考えを伝えることが好きだし、それを収益化できるということが魅力的だった。

 

もしかしたら自分には合っていないかもしれない。だが、自分に合ってるかどうかなんてやってみないとわからない。だからまず走り出してみようと思いブログ始めた。

 

 

自分を見直せること、知識が増えることなどブログを書くことにはメリットがたくさんあるからやってみる価値はある。