ニューヨークに行った初日、カネを全部だましとられた話

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIV66+16VZM+50+2HF3CJ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●   

f:id:pangaeaism:20170522200033j:plain

 

ニューヨークへ旅行をしに行った初日に、持っていた現金をタクシードライバーにだまし取られてしまった。

 

 

 

成田空港からニューヨークのジョンFケネディ空港に到着したその日に危険が起こった。空港に着いてすぐにお金をドルに換えようと思い外貨両替店に行こうとしたがもうすでに終わっていて何もできない状態であったので、その日は仕方なく空港で寝ようと決意。

 

そしたら、ある一人のおじさんがやってきて "何をやっているの?ドルじゃなくても乗せてあげるよ?" と言われ、焦っていた僕には、持って来いだった。

 

そして思うままにおじさんの車に乗ってニューヨークの予約していたホテルに着いた。

 

後でわかったことなのだが、NYでは黄色いタクシー以外は違法タクシーなのだという。そのタクシーは確かに白色だった。

 

ああ、もっと勉強しておけば、、、、

 

 

ニューヨークの予約していたホテルに着いた瞬間、カネを渡したら今両替してくるか他のお金も渡しなさいと言われ、僕は何を考えていたんだかお金を渡してしまって、そのまま逃亡された。

 

そして、ホテルに着くのが遅すぎたため、ホテルの予約も取り消しになってしまった。

 

 

この日はNYで野宿し、次の日を迎えた。

 

海外に行くときはもっと事前準備が必要なのだと改めて思い知らされた苦い経験でした。