英語ができない人は国語ができてない

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIV66+16VZM+50+2HF3CJ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●   

 

英語に何時間かけても成績が伸びない人は、まず国語ができてない人が多い。

 

僕が受験生だったとき、先生に”英語に一番時間をかけろ”と言われていたので、英語にほとんど時間を割いていたが、全くと言っていいほど成績が上がらなかった。

 

f:id:pangaeaism:20170521161427j:plain

 

読めている実感はあったが答えが当たらなく、偏差値がほとんど上がらなかった。

けど、そこで気が付いた。

 

 

まず、現代文も点数も安定しないなら、英語なんて点数が安定する訳が無い。

 

そこで、国語の勉強時を増やし、読んだ文章をすべて理解するまで繰り返し読み、その文章の要約を繰り返した結果国語の点数が安定しただけではなく、英語の点数もかなり上がった。

 

 

英語を勉強しても上がらない人は、まず現代文の勉強を最優先にする必要がある。