自分の選ぶ道にそもそも失敗は存在するのか

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIV66+16VZM+50+2HF3CJ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●   

 

この道を選んで失敗した!!!!!!

 

 

なんて思ったことはないだろうか。

僕もそう思ってきた。

 

けど、最近僕はこう思う。

 

では本当に他の道は正しかったのか??

失敗したなんて後からわかるものなんじゃないか。

 

f:id:pangaeaism:20170517165440j:plain

 

本当に失敗したと思うなら、もう一度やり直せばいい。

 

嫌なことに時間を注ぎ込んでも得ることは少ない。

 

 

だが、その道を選んで失敗したと思うことは、現状の不満を抱えている自分に対しての免罪符なんじゃないかと。

 

その道を選んで失敗したかどうかなんて今の自分が決めることであって、そこで成長すれば、この道を選んでよかったと思える日がきっと来るはずだ。

 

 

 

一番大事なのは、この道を選んでよかったと思えだけの成果を出すことだ。