頭のいい人は自分をわかっている

●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●    世界にたった1つ、あなただけのドメインを登録しよう!       https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TIV66+16VZM+50+2HF3CJ●━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●   

 

 

なんで俺はこんなに頭が悪いんだ、、、、、

 

心配しない欲しい。

僕もそれで悩んだ人のうちの1人だ。

 

何をやっても思った通りにならない、、、

 

 

f:id:pangaeaism:20170515195932j:plain

 

僕はずっと考え、色々なことに試行錯誤した結果ある1つのことが分かった!!

 

 

 

 

それは、頭のいい人は自分をよく知っているということだ。

 

f:id:pangaeaism:20170515200618j:plain

 

高望みをせず、自分の立ち位置を見据えることで無駄な努力の時間が減り、効率よく作業ができる。

 

 

例えば、

  • 苦手な科目だから基礎の参考書を買おう
  • 難しい文章を読む前に基礎知識をつけよう  など

 

そのため、何かを取り掛かるときは"自分はまず何をすべきなのか"を考えてから行動するとよい。